Twitter

ツイッターの長いやつ

ブラックホールの話

『インサイドヘッド』観ましたか?

観て以来、感情が目に浮かんですごく楽しいです。

 

そんなことより昨日、私は不機嫌な人をどうあやすかでてんてこ舞いでした。 

一日中、不機嫌な人というのはきっと途中で「不機嫌じゃなくなったけど、今更元気になってもな〜」という事だと思うんですよね。

少なくとも私はそう思いたいです!なぜなら昨日はめちゃくちゃ疲れたから!

 最初は不機嫌になった理由を...と頭をフル回転でしたが、途中からは元気になりそうな話をしてました。
例えば保育園の頃、マラソン大会の時にオナラをしてめちゃくちゃ走るスピードが速くなった話とかしました。が、やはりこれは無視でした。完全に無視でした。アウェー感に陥りそうでしたが、他の人に投げかけた風で間一髪。

 こんなのをずっと繰り返してました。

 結果、私の大好きなインサイドヘッドの話をして、感情って面白いですよね〜ペチャクチャ〜から不機嫌の理由を頂きました。

理由は、とてつもない洗濯物の量だったらしく、

「なんで私ばっかりこんなこと!」という怒りの感情と

「私がやれば済む話でしょう?大丈夫、人のためになってる(ニッコリ)」という喜びの感情が戦いに戦って怒りが勝ってしまったという話をして下さいました。

後乗せサクサク感がたまらないし何んじゃそりゃ!という感じですが、死ぬ前に思い出したらフフっとなるような内容でよかったな〜と思いました。

 何が本当で嘘かは分かりませんけどそんなの本当にどうでもいいです!

この話をしてもらうのに一日かかりました!

笑顔で帰っていかれたのでよかったと思ってます!

 

終わり!

f:id:segdfo:20161020173421j:image